よそ者の「私」のやりたいことを、街のみんなが後押ししてくれるつながりをつくるにはどうすればいいか?

課題を抱える企業や自治体が考えたディスカッションテーマをベースに、他者の異なる視点を通じて物事の理解を深めたり、考えを整理したり、課題解決の突破口へとつながるアイデアを導き出したりする未来志向のアイデア会議の参加者を募集しています。

コロナ禍をきっかけに家で過ごす時間が増え、生活の中心は「働く」から「暮らす」へシフトしているように感じています。そんな中、ローカルでの過ごし方をより豊かにしようと、地域に自分の持っているスキルや熱意で関わる余地を感じる人が増えているのではないでしょうか。

その一方で、自分のやりたいことのアイデアが、地域でどんな反応を受けるかを試す機会がなく、 実現に向けての一歩を踏み出せない人が少なからず存在していると思っています。

私たちは、個人のやりたいことを形にするのをサポートし、街からの反応を見えるようにすることで、多様な人とつながり、自分が住んでいる地域でも、興味を持つ知らない地域でも、いきいきと自分らしいアイデアの表現ができる可能性を提示したいと思い、今回のディスカッションテーマを準備いたしました。

個人でも、企業や組織に所属している人でも、今回のテーマに関心があり、ディスカッションを楽しみたい方は誰でもご参加いただけます。

<アイデア会議概要>

●ディカッションテーマ:
「よそ者の「私」のやりたいことを、街のみんなが後押ししてくれるつながりをつくるにはどうすればいいか?」
●開催日時:2023年2月27日(月)19:00〜21:00
●開催方法:オンラインにて開催(Zoomを使用します)
●定員:5名 ※先着順

<お申し込み方法>

下記応募フォームに必要事項を記入してお申し込みください。 定員に達し次第、フォームを閉じますので予めご了承ください。